かぼちゃと栗のサラダ

かぼちゃと栗のサラダ

調理時間30 minutes
合計30 minutes
ジャンル: 野菜
料理: 洋食
数量: 4 人分
執筆者: 浅野優子@蔵クッキング
費用: 300円

器具

  • 蒸し器

材料

  • 120 かぼちゃ
  • 15
  • 大さじ1/2
  • 大さじ1/2 しろたまり
  • 50 だし汁
  • 20 クリームチーズ
  • 大さじ1/2 ヨーグルト
  • 小さじ1/2 はちみつ
  • 大さじ1/2 マヨネーズ
  • ナッツ
  • たっぷり 愛情

作り方

  • かぼちゃは一口大に切り、蒸しておく
  • 栗は皮をむき、酒・しろたまり・だし汁で煮ておく
  • クリームチーズ・ヨーグルト・はちみつ・マヨネーズ・半量のナッツ・愛情を混ぜる
  • 1・2・3をよく混ぜる
  • 器に3をよそい、上に半量のナッツを飾る

浅野優子からのひとこと

*かぼちゃ・栗・ナッツのとてもいいマリアージュです。とても上品な味を楽しんでください。
©2021浅野優子

カテゴリー:レシピ(すべて) / 野菜 タグ: /

執筆者:蔵クッキング 浅野優子
浅野優子
愛知県岩倉市にて料理教室「蔵クッキング」を主催しています。「食べること」、「美味しいものを探すこと」、「美味しいものを作ること」、「新しい料理を創作すること」をこよなく愛し、自分の考えた料理で人をもてなすことが大好きです。蔵クッキングに興味がわきましたら、ぜひお問い合わせください。1世紀以上前に建てられた蔵をリノベーションした教室で、あなたをお待ちしています。