蒸し魚の生姜風味
蒸し魚の生姜風味
熱したごま油をネギをのせた蒸した魚にかけると、とてもいい香りで食欲をそそります。夏にぴったりです。
数量: 2 人前
材料
- 2 切 白身魚
- 1 かけ 生姜
- 大さじ3 杯 酒
- 1/2 本 長ネギ
- 50 cc 醤油
- 25 cc 酒
- 25 cc みりん
- 小さじ1/4 杯 七味
- 50 cc ごま油
- たっぷり 愛情
作り方
- 白身魚は真ん中に切り込みを入れ、すりおろした生姜を中に入れる
- 酒を1にかけ、ラップをかけてレンジで加熱する(700W5分)
- 2に醤油・酒・みりん・七味・愛情を混ぜたものをかける
- 3にネギのみじん切りをのせて、熱したごま油を上からかける
浅野優子からのひとこと
熱したごま油をネギをのせた蒸した魚にかけると、とてもいい香りで食欲をそそります。夏にぴったりです。
©2018浅野優子
愛知県岩倉市にて料理教室「蔵クッキング」を主催しています。「食べること」、「美味しいものを探すこと」、「美味しいものを作ること」、「新しい料理を創作すること」をこよなく愛し、自分の考えた料理で人をもてなすことが大好きです。蔵クッキングに興味がわきましたら、ぜひお問い合わせください。1世紀以上前に建てられた蔵をリノベーションした教室で、あなたをお待ちしています。