2021.2蔵クッキング終了しました

2月の蔵クッキングは毎日大豆を煮ている匂いが教室一杯に漂っていました。

沢山の生徒さんが味噌作りをしたあと、通常のレッスンを楽しんでくださいました。

ウェルカムドリンクは自家製レモンジンジャードリンク。体がポカポカあたたまるドリンクを生徒さんに喜んでいただきました。

使う箸置きはひなまつり。春の香りが漂ってくるかのようです。来月のひなまつりに使っていただけるレシピをご用意しました

和食のクラス:サラダチキン味噌風味・蛤のニンニクソース・人参と菜の花の白和え・ローゼル麹のひな寿司・エビしんじょうの吸い物・台湾茶の桃ゼリー

昨年仕込んだ味噌を使って作った味噌はサラダチキンにぴったり!三重県産の蛤はニンニクを混ぜたもの。蛤とガーリックがとてもあいます。若い方にも喜んでいただけると思います。エビしんじょうの吸い物は簡単・見た目に美しい・美味しい!皆さんに作っていただきたいです。台湾茶の桃ゼリーは、台湾茶がとてもさっぱりと仕上げてくれました。

アフタヌーンテイー:桃のスコーン・ドームケーキ・油揚げキッシュ・

春キャベツのサンドイッチ・ダージリンオータムナル・ピーチテイー

桃のスコーンは、桃の缶詰を入れた少し柔らかめのスコーンです。桃のカスタードをつけていただきました。ほんのり桃の香りが香るカスタードはひな祭りにぴったりです。

ドームケーキは、皆さんそれぞれに飾り付けを楽しんでいただきました。とても美しいケーキができあがりました。油揚げのキッシュはヘルシーな一品です。いくらでも食べれそう~

と生徒さんたちが言われていました

2月のレッスンはひな祭り用のレッスンでした。皆様の作られるお料理できっとひな祭りが鮮やかなものとなったことでしょう

3月4月の予定

和食を楽しみましょう

3/2(火)・9(火)・10(水)・12(金)・22(月)23(火)・27(土)・28(日)・29(月)4/ 1(木)・5(月)・8(木)・13(火)・16(金)・22(木)

和菓子をつくりましょう

4/2(金)

アフタヌーンテイーを楽しみましょう

3/ 21・24(水)・26(金)・27(土)・4/ 14(水)・23(金)・26(月)

ご予約始まっております。

(ありがとうございます。3月は満席となりました。)

蔵クッキングは少人数またはプライベートレッスンのみの開催とさせていただいております。また、コロナ対策も出来得る限りやっておりますのでお気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです。www.kura-cooking.jp