2020.11の蔵クッキング終了しました

今月はクリスマスのオーナメントに囲まれながらのレッスンでした。

今年仲間入りしたアドベントカレンダーのオルゴール。日毎に変わる音楽に皆様感激してくださいました。

アドベントカレンダー オルゴール版

ウェルカムドリンクはローゼルのネクター。熱々を飲むのがまた美味しい

今月はクリスマスの膳ですが、重箱を使って盛り付けしてみました

メニュー:スコッチエッグ・里芋のコロッケ・天使のエビとブロッコリーのクリスマスサラダ・ローゼルの寿司・白菜の豆乳スープ・アップフェルクーヘン

スコッチエッグは豆腐入りなので柔らかい食感・里芋のコロッケは雪をイメージした白いコロッケ。天使のエビはやっぱり美味しい。頭も焼いていただきました。星型にしたクルトンが美味しさを倍増させました。ローゼルの酢漬けを使ったお寿司はさっぱりとしていて色がとてもきれい。黄色いパプリカと青のりでクリスマスツリーにしてみました。白菜の豆乳スープはエビのだしがきいていてこくがあってとても美味しい。

デザートはアップフェルクーヘン。たっぷりのリンゴをつかって焼き上げました。

サクサクでとても美味しい一品です

リンゴを持参してクラスに参加してくださった生徒さんとはリンゴの食べ比べをしてみました。

王林で作ったソテーはまた美味しい~

リクエストの豆腐ハンバーグの膳をとても喜んでくださいました。

アフタヌーンテイークラスのメニュー:

ローゼルのはちみつ漬けをつかって焼き上げたローゼルのスコーン・アップフェルクーヘン・シュトーレン・厚焼き玉子のサンドイッチ。紅茶は英国ベテイーズのクリスマステイーとリンゴを使ったアップルテイー

ローゼルのスコーンにはローゼルのジャムとクロテッドクリームをつけていただいました。シュトーレンは安定した美味しさ。厚焼き玉子のサンドイッチはどの生徒さんも感激してくれました

ベテイーズのスパイスのきいたクリスマステイーはこの時期に飲みたい紅茶です

今月からスタンファームで収穫し加工した製品を皆様にお分けすることにしました。

愛情を込めて作った製品です。こちらもよろしくお願いします。

12・1月の蔵クッキングの予定です

12月はおせちの膳・新年を意識したメニューを準備しています。

和食を楽しみましょう      12/11(金)・14(月)・16(水)・17(木)・14(木)・15(金)・20(水)・21(木)・25(月)・26(火)・27(水)・28(木)・29(金)

アフタヌーンテイーを楽しみましょう 12/19(水)・12/15(火)・1/13(水)・1/27(水)

ご予約始まっています。

お気軽にお問い合わせ下さい。http://kura-cooking.jp/japanese/