かぼちゃまんじゅう

かぼちゃまんじゅう

かぼちゃにはβカロチンが多く免疫力を高めてくれます。風邪からも守ってくれますし、体を酸化から守る抗酸化成分も豊富です。ローストアマニにはオメガ3がたっぷり。コレステロール0、高血圧・高血糖から守ります。
数量: 6 個分

材料

  • 250 g かぼちゃ
  • 50 g 砂糖
  • 70 g 小麦粉
  • 3 g 白玉粉
  • 1 つまみ
  • 大さじ1
  • たっぷり 愛情
  • お好み ローストアマニシード

作り方

  • かぼちゃは食べやすい大きさに切り、50度の湯につけておく
  • 1をボールに上げ砂糖をまぶしておく
  • 2に水分が出てきたら白玉粉を入れて溶かし、そこに小麦粉・塩・水・愛情を加えてよく混ぜる
  • 蒸し器にクッキングシートを敷いて3を6等分してかぼちゃが柔らかくなるまで蒸す
  • 蒸しあがったらアマニシードを上にかけて冷ましておく。

浅野優子からのひとこと

かぼちゃにはβカロチンが多く免疫力を高めてくれます。風邪からも守ってくれますし、体を酸化から守る抗酸化成分も豊富です。ローストアマニにはオメガ3がたっぷり。コレステロール0、高血圧・高血糖から守ります。
©2015浅野優子
執筆者:蔵クッキング 浅野優子
浅野優子
愛知県岩倉市にて料理教室「蔵クッキング」を主催しています。「食べること」、「美味しいものを探すこと」、「美味しいものを作ること」、「新しい料理を創作すること」をこよなく愛し、自分の考えた料理で人をもてなすことが大好きです。蔵クッキングに興味がわきましたら、ぜひお問い合わせください。1世紀以上前に建てられた蔵をリノベーションした教室で、あなたをお待ちしています。