8月の蔵クッキング終了しました

8月の蔵は、「はす」がテーマでした。
参加して下さった皆様、乾燥した蓮の実・生の蓮の実・はす・はすのパウダー、色々使った料理に感激してくれました。

 
テーブルフラワーは、蓮の花の中にあるミニ蓮台or サルスベリ
 
ウェルカムドリンクは、しそのジュースに畑でとれたレモンor梅のジュース。
今月は夏休みということもあり、親子クッキングをやりました。皮からつくる水餃子がメインデイッシュ。
   
可愛い手で一生懸命皮を伸ばし、形を作っていましたよ。味は勿論最高!
サウジアラビアからのお客様は1歳のお子様を連れての参加。
 
寿司・うどん・魚の照り焼き・ビーツのスープ・ういろうを楽しんで作り、きれいに食べてくれました。甘酒(勿論アルコールなし)も気に入ってくれました。1歳の坊や用に、日本のおかゆ作り方も伝授。パクパクと大きい口を開けて食べてくれましたよ。

和食のクラスでは、夏バテ解消メニューを用意しました。
朝鮮人参を入れて作ったサムゲタンを食べたせいか皆様、ほんのり赤くなっていらっしゃいました。ビーツと牛蒡とクルミの炒め物・蓮の実ご飯・レンコンしんじょう・おから春巻き・蓮の実ういろう
 
どれも血液をきれいにしてくれる・体にこもった熱を出してくれる・免疫力アップという薬膳効果大のメニューでした。
アフタヌーンテイーのクラスには三重県から大勢で参加して下さったグループもありました。蓮の実スコーン 緑豆添え・はすの実餡をいれたレンコンバタフライケーキ・しそういろうを作っていただきました。
 
今月はアイリッシュモルトのミルクテイーのホットを楽しんでいただいたあと、アイスティーの作り方を覚えていただき,作っておいたタピオカを入れて飲んでいただきました。タピオカも気に入っていただけて良かったです。
ダージリンセカンドフラッシュorレモングラステイーも飲んでいただきました。

 
本当に毎月、ワクワク感で始まり、わくわく感で終われる蔵クッキング。
ご参加くださった皆様、応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。
また、今月、雑穀ベジクッキングベイシックコースも終了しました。報告まで(^_-)-☆

これからも、益々精進します。
9・10月の予定
和食を楽しみましょう
9/6㈮・9㈪・10㈫・13㈮・17㈫・25㈬・26(木)・10/7㈪・8㈫・11㈮・17(木)・25㈮
アフタヌーンテイーを楽しみましょう
9/16㈪・20・10/24(木)
ご予約、始まっております。ご連絡お待ちしております。
また、プライベートレッスンも可能ですのでお問い合わせくださいませ。