4月の蔵クッキング終了しました

 
4月12日に50代の女性向けファッション誌「HERS」に蔵クッキングが紹介されました。この雑誌を買って読んで下さった方々、ありがとうございました。いつも多くの方々に支えられている蔵クッキングは幸せです。これからも、益々精進して和食のみならず、和の文化を多くの人達に伝えていけるよう頑張っていきますので、変わらぬ応援をお願いします。
4月は5月の端午の節句に使える料理を皆様に楽しんでいただきました。
とはいえ、蔵の中のオーナメントは、鯉のぼり・兜が飾られながらイースターエッグも隣に陣取るという奇妙なものでしたが・・・

 
ウェルカムフラワーも様々。庭の花壇の花々を切り花にして、皆様に見ていただきました。

 
ウェルカムドリンクは霊芝ジンジャーテイー。少し暖かくなってきて油断しがちですが、体の中はまだ、冷えています。こんな時にはジンジャーテイーがぴったりなんですよ!


今月は中国語を学んでいる方々に、蔵でお茶会としてアフタヌーンティーを楽しんでいただきました。特に桜スコーンを気に入っていただきました。また、季節のいちごのケーキ・新タマネギ、味噌チーズのフォカッチャを桜テイー・ヨークシャーテイのミルクテイーと合わせて食べていただきました。

 
和食のメニューは筍・よもぎ・わらび・桜エビなどを使った、子供たちが健やかに成長することを願った食材を使ったもの:

 
豚フィレ肉の道明寺焼・竹の子ときくらげの煮物・キャベツの甘夏和え・よもぎごはん・切り干し大根の粕汁・れんこんプリン
豚肉に醤(ひしお)を下味にして道明寺粉をつけた焼き物は、道明寺粉の新たな使い方です。


歯ごたえのいいきくらげは筍のフレッシュさをより一層際立たせてくれました。
我が家の庭でとれた甘夏みかんは今が食べ頃、野菜との相性抜群です。


青っぽいヨモギはわらび・もち麦とよくあいます


切り干し大根の粕汁は、桜エビの赤との色のコンビネーションがお祝いを表します


れんこんプリンは、見た目は悪いですが味はバツグン!体にいいこと間違いなし!
ご参加くださった皆様、端午の節句には是非、このメニューを作って下さいね!
5.・6月の予定
和食を楽しみましょう
5/9㈭・14㈫・21㈫・22㈬・6/7㈮・11㈫・14㈮・19㈬・24㈪・26㈬・28㈮
アフタヌーンティーを楽しみましょう
5/27㈪・30㈭・6/27㈭・29㈯・30㈰
ご予約お待ちしております。
プライベートレッスンも可能です。お問い合わせくださいませ。