3月の蔵クッキング終了しました

3月は桜の時期に備えて桜を使った和食・アフタヌーンティーを楽しんでいただきました。
また、フランスからのお客様が和食を作りに来てくれました。

 

味噌づくり・キムチ作りのクラスも終了です。

 
ウェルカムドリンクは我が家で収穫してハチミツで漬けこんだ「ゆずハニー」、

テーブルフラワーには、花壇に咲きこぼれていたビオラとアイビーを飾りました。

今月の和食の献立は、多くの方からのご要望であった肉まんが入りました。
皆が通常食べる肉まんとは違い、和風のしかも桜の肉まんのレシピを考案しました。

どの生徒さんにも喜んでいただけて良かったです。
アフタヌーンティーでは、桜のスコーンを作っていただきました。生地は紅麹で色を付け、桜の花を練りこんで作りました。クロテッドクリームと桜のジャムを塗って口に含むとまるでお花見をしているようでした。

  
アフタヌーンティーのクラスでは、自分の好きなカップを選ぶのも楽しみの一つになっています。「今日はどれを使おうかな?」


フランスの方のクラスでは、手まり寿司・照り焼きチキン・茶碗蒸し・野菜の味噌煮・ういろうを作りました。味噌を使った料理を作りたいということだったので、野菜を使った味噌煮はとても喜ばれました。

 

3月も沢山の生徒さんにきていただくことができました。充実した時間を過ごすことができたことを感謝しております。

4.5月の予定
≪和食を楽しみましょう≫
4/9㈫・15㈪・16㈫・18㈭・19㈮・24㈬・5/14㈫・20日㈪・22日㈬
≪アフタヌーンティーを楽しみましょう≫
5/30㈭
です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。