6月の”アフタヌーンテイーを楽しみましょう”終了しました

2015.6アフタヌーンテイーを楽しみましょう

今月は柚子ソーダのウェルカムドリンクの後
強力粉と薄力粉を使って作ったそれぞれのクランペットの食べ比べをしました。強力粉を使ったものはとてももっちりして今日はバターとゴールデンシロップでいただきました。これはお菓子というより朝食としてイギリスでは食べられています。薄力粉で作ったものは少し薄めにやいて3種類のジャム(梅ジャム・甘夏バナナジャム・イチゴジャム)と一緒にいただきました。これはサンドウィッチのパンの代わりになります。モチモチしていてお洒落なサンドイッチになること間違いなしです。
グルテンフリーのチョコレートケーキは南米アンデス産のキヌアを小麦粉の代わりに使いました。柚子の甘煮を上に飾りさわやかさをプラスし甘さ控えめに作りました。
黒糖カシューナッツは、よく煎ったカシューナッツに黒糖シロップで和えたものに、三温糖のグラニュー糖をまぶしました。1日3粒づつ食べるといいですね!
トリュフ入りチーズとスモークサーモンのサンドイッチ。勿論スコテイッシュサーモンを使いました。今日のパンはチアシードを入れて焼いたパンを使いました。チーズとの相性抜群です。
紅茶はスモークサーモンに合わせたスモーキーな”ラプサンスーチョンティー”、
リラックス効果抜群の”ダマスクローズティー”を楽しみました。
今日のテーブルアレンジには、イギリスから持ち帰ったリーズポタリーを使いました。 私の大好きなリーズポタリーにイングリッシュフラワーアレンジメントを飾ってテープルをお洒落にしてみました。

来月のクラスは7月26日の日曜日です。ご興味のある方是非ご連絡下さい。