2月の蔵クッキング終了しました

2月の蔵クッキング終了しました
蔵クッキングの2月は、いつもの和食のクラスとアフタヌーンティーのクラスの他に味噌づくり・キムチ作りのクラスでもりあがりました。

 

我が家の畑の紅白梅は満開を迎え、生徒の皆様には、梅の花見をしながらのクッキングレッスンとなりました。

今月の和食は精進料理。春に向けて冬の体のデトックス効果をねらっています。
まるで豚肉のように見える大豆ミートは味も豚肉のようでしたね。


玄関を入っていただくと、そこはもうお雛様の世界。梅と一緒に楽しんでいただきました。

  
ウェルカムドリンクはレモンハニー。
ビタミンCをたっぷり、免疫力をアップです。

和食のクラス:
畑のお肉の照り焼き・干し椎茸の笠焼・里芋のしんじょう・湯葉の軍艦巻き・そばの実包みのすまし汁・豆乳杏仁豆腐
精進料理は、お腹が一杯になってもとても気持ちのいい満腹感を感じることのできる食事です。

アフタヌーンティーのクラス:
ドライピーチのスコーン ルビーカカオと甘酒のクリーム添え・クイーンオブプディング・菜花と味噌のフォカッチャ・桃の紅茶・ほうじ茶のミルクテイー


和食のクラス・アフタヌーンティーのクラスの時に、お味噌作りをする生徒さんもいらっしゃいました。
ここにいらっしゃる生徒さんはとってもアクテイブなんですよ!
3月の予定
≪和食を楽しみましょう≫
3/11㈪・12㈫・15㈮・18㈪・23㈯・4/9㈫・15㈪・16㈫・18㈭・19㈮
≪アフタヌーンティーを楽しみましょう≫
3/22㈮・4/25㈭
です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。