なんて素敵な親睦会なんでしょう

名古屋にある某大手アメリカの会社からの依頼。

新しいチームの親睦を図るために12名でクッキングをしたいとのこと。

渡辺直美さん・馬場園梓さんが来てくれた「花咲かタイムズ」を見て興味を持ち、

連絡をくださいました。

開始時間・メニューなど事細かに打ち合わせをさせていただき

開始時間はなんと8時半。終了は11時半に決定

アレルギーや好みを聞きながら決定したメニューは

とんかつ・お好み焼き・肉巻きアボガドの巻きずし・だしいらず味噌汁・桜餅

の5品。

トンカツは油で揚げない「ヘルシーとんかつ」にしました。小麦粉・卵・パン粉を楽しみながら

上手につけていました。

卵の新鮮さに感動してくれたのにはびっくり!

ホットプレートで焼いたお好み焼きはハートの形。ハート型お好み焼きは初めて見ました。

巻きずし、心配していましたがとても上手に巻けました。一人ずつ切っていただきましたが、切り口もきれいでしたね。

ベーコン・豆腐・味噌・卵のコンビネーションが最高の取り合わせの味噌汁は、とても喜ばれました。

シーズンではありませんが、蔵クッキングのある岩倉には桜で有名な五条川があります。

桜を想像しながら桜餅をそれぞれ作っていただきました。

皆さん、どの料理も手際よく、しかもきれいに作ってくれました。

しかもどれもとても美味しいといいながら食べてくれたので一安心でした。

羨ましいくらい素晴らしい親睦会でした。

こんな風に「蔵クッキング」を使っていただけたこと、感謝の気持ちで一杯です。

皆様、色んな要望に応えることのできるクッキングスクール「蔵クッキング」をこれからもよろしくお願いします。