5月の蔵クッキング

5月の蔵クッキングには、様々なお客様が来てくださいました。

 

 

金屏風の前でお茶を飲みたい、庭を散策したいという方々を始め、
アメリカ・トルコ・フランス・フィリピンからは和食の好きな方々が
和食の作り方を学びに来てくれました。
勿論、毎月参加してくださっている方々にも和食・アフタヌーンティーのクラスでそれぞれの学びがあったと思います。
門の前の花壇の花々・畑のアイリスは、これでもかというほど咲き誇り、お客様を出迎えてくれました。また、珍しいアーテイチョークにも多くの方々が足を止めてくれました。

 

 
部屋に入ると6匹のカエル(むかえる)・トルコのネコが座っています。
ウェルカムドリンクは、ハニーレモンドリンク、クラスによってホットをアイスに変えてみました。


ウェルカムフラワーは、チャイブの花です。紫色がなんともいえない可愛さです。
今月のテーマは、さっぱりとした食べやすい食事。これから梅雨に向けて体の中に水分がたまります。こんな時は発酵食の出番です。たっぷりの野菜と共にヨーグルト・味噌・塩麹・塩レモン・・・を使いました。

 

外国の方々のクラス:

手まり寿司・だしいらず味噌汁・ベイクドオニオン・照り焼きチキン・ういろう

 

レギュラー和食クラス

       

鶏むね肉のヨーグルト和え・新じゃがとキムチの揚げコロッケ・にらとレンコンのしんじょう・三つ葉ご飯・フキの味噌汁・トマトういろう

アフタヌーンティーのクラス


レモンスコーン(レモンカード、クロテッドクリーム添え)・ライスプディング・蒸しキャロットケーキ、フォカッチャ
皆様、しっかり今日の復習をしていただいて、梅雨をのりきってくださいませね。

6月・7月のご予約始まっております。ご連絡、お待ちしております。

≪和食を楽しみましょう≫ 10:30~14:30
6/12(火)・13(水)・15(金)・16(土)・18(月)
7/10(火)・11(水)・14(土)・17(火)・23(月)
≪アフタヌーンティーを楽しみましょう≫10:30~13:30
6/21(木)
7/26(木)
プライベートレッスンも可能です。ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。