12月の蔵クッキング終了しました

今年最後の月のウェルカムドリンクは、昨年わが家で採れたレモンを漬けたレモンハニーでした。

今月の蔵クッキングは様々なクラスがありました。

・“和食を楽しみましょう”は、おせち料理。

  

ぎんなんを黄金に見立てておせち料理に使いましたが、それもとっても好評!

メニュー

鶏肉の山椒焼き・ごぼうと牛肉昆布巻き・白いんげんの煮物・扇卵・ギンナンご飯

鮭の粕汁・ぎんなん羹

・“シンガポール人クッキング”は、名古屋飯

  

天使のエビに感動してくれました。天むす・エビフライ大喜びでした

メニュー

天むす・エビフライ・ポテトサラダ・レンコンの炒め煮・牛肉と白菜のサラダ・

鶏肉の山椒焼き

食後は茶の湯を楽しんでいただきました。

・“ベトナム人クッキング”はお寿司と茶碗蒸しに大喜び。

  

ベトナムに帰ったらレストランを開きたいとの夢がある生徒さん

「オープンしたら行くね!」と約束しました。

メニュー

手まり寿司・照り焼きチキン・茶碗蒸し・白いんげんの煮物・ういろう

・”ブラジル人クッキング“

  

うどんを作りたい、という要望で開催しました。

毎日新聞の記者さんが取材にきてくれてとっても和やかな雰囲気でした。

メニュー

うどん・やきうどん・ネギと水菜の和え物・牛肉のしぐれ煮・蒸しケーキ

・”アフタヌーンテイーを楽しみましょう“

ぎんなんを使ったスイーツを作っていただきました。

ぎんなんスコーンは英国ヒースの蜂蜜とピーナツバターをつけていただきました。

 

メニュー

クリスマスマフィン・ギンナンスコーン・シュトーレン・クリスマスプデイング・

ドライフルーツ入りフランスパン

ジャスミンベースの紅茶・金箔入りアッサムテイー

皆様、それぞれにとても楽しんでいただいたことと思います。

今年も素敵な出会いが沢山ありましたことに感謝しております。

蔵クッキングを可愛がってくださいましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆様、いい年をお迎えくださいませ。

今後の予定

和食を楽しみましょう 10:30~14:30

1/9(火)・12(金)・17(水)・19日(金)

2/13(火)・14(水)・16(金)

アフタヌーンテイーを楽しみましょう 10:30~13:30

1/26(金)・27(土)

2/23(金)・25(日)

予約、受付始まっております。

プライベートレッスンは土曜日・日曜日も可能です。

ご遠慮なさらずお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。。