ハロウィーンのアフタヌーン

今年のハロウィーンのアフタヌーンテイーは、かぼちゃづくし。

ヘルシーであるだけでなく、見た目にも可愛く美味しい。

英国の雰囲気を残しながら、和の香りも感じることができる。

コスチュームを楽しんだクラスもあり、生徒さん方のみならず、私もとても楽しむことのできたハロウィーンのアフタヌーンテイークラスでした。

パンプキンスコーン

パンプキンマフィン

かぼちゃ茶巾

かぼちゃのサンドウィッチ

芋栗かぼちゃのルイボステイー

リントンズのオーガニックミルクテイー

パンプキンスコーンには、たっぷりのかぼちゃマッシュを使いました。

ほんのりオレンジ色のスコーンに、抹茶をふった粒あんとクロテッドクリームをつけると、

見た目も味もとてもリッチになります。

パンプキンマフィンは、マクロビスイーツです。かぼちゃの甘味・甘酒の甘味のみで焼き上げました。

かぼちゃ茶巾は、イギリスと日本のコラボレーションです。

かぼちゃのマッシュにクロテッドクリームとイギリス人の大好きなクルミを混ぜて茶巾にしました。

芋栗かぼちゃのルイボステイーは、ルイボステイー独特の香りが芋栗かぼちゃの甘味で消され、とても飲みやすいお茶です。

リントンズの紅茶は、テイーパックの紅茶です。とても歴史のある紅茶メーカーで、

はるか昔、馬車でお得意様の家に届けていたというものです。今はオーガニックのものも作られています。

かぼちゃのサンドウィッチはマッシュしたかぼちゃにかぼちゃの種をトッピングしました。

かぼちゃは皮も実も種も全部食べることができます。

皆さん、ビタミンⅭたっぷりのかぼちゃを食べて、この季節の変わり目を乗り切って下さいませ。