女子力アッププチセミナー終了しました(4/19)

 

DSC_0032

今日は7名が女子力をアップさせました。

久しぶりの参加の方々が多かったので、まずは一人一人がお肌のお悩みを先生に話しました。

「一つだけ」というのがミソです。

「しみ・シワ」という方はいらっしゃいませんでした。

「毛穴」「乾燥」「クマ」「目の回りのたるみ」・・・

それぞれに対処法を教えていただきました。そしてそのどれにも当てはまるいい方法はやっぱりマッサージです。

呼吸に合わせてゆっくり手を動かすこと、決してあわててやらないこと、いい学びでした。

マッサージ後、蒸しタオルで顔を蒸したあとの肌のきれいなこと・・・

5歳は若がえったくらい皆、美しくなりました。

ネックケアについての話も興味深かったですよ。「顔からの下の部分と顔との肌の構造は違う」

首や胸には靭帯がないのでドンドン下にたれる・・・」確かにそうかも。

ってことは、普段やらない首や胸も顔以上のマッサージが必要だということです。

2時間のお話と実習の終了後、おいしい紅茶とお菓子で英国風テイータイムです。

季節のお菓子をいただくこともきれいになる秘訣です。

今日は肌寒かったので体を温めるミルクテイーを準備しました。

桜のロールケーキと桜ミルクテイーの相性、抜群でした。

さあ、皆さん、体の内側から外側から益々きれいになりましょう。

次回の開催は5月20日ですよ~