女子力アッププチセミナー(4/15)終了しました

DSC_0002

今日は5人が女子力をアップさせましたよ!

これからどんどん紫外線が強くなってくる今日この頃。

体の外側からの学びは「紫外線がいかに肌によくないか!」でした。

紫外線と乾燥は肌の老化の原因です。日焼けをした肌は乾燥していますよね?これを続けていけば当然肌はどんどん老化していきます。肌を紫外線から守るためには、日焼け止めクリームは欠かせません。勿論、帽子・手袋も効果的。

また、紫外線による日焼けは肌だけではありません。髪の毛や目も日焼けします。それを防ぐためには髪の毛にはスプレーを目にはサングラスが必要です。

それでも、日焼けをしてしまったら・・・やっぱり美白パックですね。肌の構造を知り、自分に適した美白の方法を探しましょう。

体の内側からの学びは”シナモン”です。春は寒さと暖かさが入り混じった天候のため、体内は意外に冷えているものです。そのため、血行不良から肩こりの症状を訴える方も多くなります。シナモンは抗菌作用があり、内臓の働きを元気にしてくれたり、血行を改善してくれるので冷え性、コリから解放されます。もっと嬉しい事にしみ・しわ・タルミの予防にもなるといわれています。

今日はアッサムの葉を使ったシナモンミルクテイーと柚子風味のクリームを添えたポップオーバーを用意しました。