8月の蔵クッキング終了です

   

夏に100日間咲くといわれる花、サルスベリをウェルカムフラワーに選びました。

猿でさえも登ることが難しいくらい木の肌がツルツルなのでこの名前がついています。

ウェルカムドリンクは、わが家の畑で獲れた梅を使った梅ジュース。

メニューは、暑い夏でも食べやすく栄養価の高いものを食材として選びました

その一つがチーズ。色んなタイプのチーズを楽しんでいただきました。

メニュー:

豚しゃぶ肉の黒ごま風味

そばの実トマトファルシー

じゃがいものジエノベーゼソース

ピーマンの桜エビ炒め

味噌漬け油揚げのしそピザ

梅そうめん

錦玉羹 7品です。

 

豚しゃぶ肉の黒ごま風味は、真っ黒なごまの風味がとてもいい一品です。疲労回復効果たっぷりの豚肉と美肌効果たっぷりの黒ごまの相性はぴったり。

そばの実ファルシーは、タンパク質・ビタミンB・ポリフェノールを含んだそばの実をとまとに詰めて焼いたもの。

じゃがいものジェノベーゼは、畑のスウィートバジルを使って作ったオリジナルジェノベーゼソースを使いました。

ピーマンの桜エビ炒めは、旬のピーマンの緑と桜エビの赤がとても美しくできました。

味噌漬け油揚げのしそピザは、油揚げに味噌で味をつけて焼いたものの上にモッツアレラチーズとしそをのせました

梅そうめんは。冷たいそうめんに酸味のあるだしと梅干しの味付けです。

錦玉羹は、甘納豆を使った涼やかな和菓子。

 

皆さん、しっかり食べてお土産を持ってお帰りになりました

暑い夏でも美味しく愛情たっぷりの料理は、きっとご家族の皆様にも喜んで食べていただけたと思います。

 

御参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

今後のスケジュール

和食を楽しみましょう

9/12(火)・14(木)・15(金)

10/10(火)・12(木)・13(金)  10:30~14:30 4000円

アフタヌーンテイーを楽しみましょう

9/22(金)・23(土)

10/20(金)・29(日) 10:30~13:30  3000円

 

ご予定の合わない方、ご連絡いただければプライベートレッスンのアレンジも可能です。

是非、蔵クッキングの心地よさを感じて下さい。