8月のアフタヌーンテイークラス

8月のアフタヌーンテイークラスは、“花火”をテーマにしました。

イギリスでは、夏の夜、あちこちの貴族の館の上に花火が上がります。

そして、多くの人々がお弁当。お菓子。飲み物を持ってピクニックしながらその花火を見るのです。

お金は必要ですがそのお金の多くはチャリティーに充てられます。

素晴らしい音楽を聞きながら見る花火、とてもいい時間だったことを思い出します。

 

今月はピクニック気分でアフタヌーンテイーを楽しんでいただきました。

ウェルカムドリンクは甘酒の赤じそジュース。飲む点滴と言われるだけあって

元気がでます。

 

メニュー:

シナモンスコーン・ピーチタルト・茗荷のサンドウィッチ・ハニーサンドウィッチ

ローズゼラニウムのハーブティー・スパイシールイボステイー

 

シナモンスコーンはココナツシュガーを使った色の黒い、少し固めのスコーンです。今日はクロテッドクリームとバナナを合わせました。最高の取りあわせです。

ピーチタルトのタルト生地はショートブレッドクッキーを思わせる生地。旬のピーチをよく合いました。

 

茗荷のサンドウィッチ・ハニーサンドウィッチは、めったにお目にかかれないオリジナルレシピです。目から鱗と皆さんに喜んでいただきました。

 

ドリンクはローズゼラニウムのハーブティー。わが家の庭に一杯茂っているローズゼラニウムの香りをしっかり身体の中に入れていただきました。ローズの香りはとても優雅な気持ちになります。

スパイシールイボステイーは、身体の中がホカホカしてくるお茶です。冷房で身体の芯が冷え切っている今の時期にいいお茶です。

 

今日のテーブルコーディネートは籐。自然のイメージの中で身体の喜ぶお菓子とお茶を楽しんでいただけたと思います。

 

今後のスケジュール

和食を楽しみましょう

9/12(火)・14(木)・15(金)

10/10(火)・12(木)・13(金)  10:30~14:30 4000円

アフタヌーンテイーを楽しみましょう

9/22(金)・23(土)

10/20(金)・29(日) 10:30~13:30  3000円

 

ご予定の合わない方、ご連絡いただければプライベートレッスンのアレンジも可能です。

是非、蔵クッキングの心地よさを感じて下さい。