1月の”アフタヌーンテイーを楽しみましょう”終了

1月の“アフタヌーンテイーを楽しみましょう”終了しました

1月のアフタヌーンテイーのクラスでは、来月のバレンタインデーに向けてのメニューにしました。ウェルカムフラワーは、庭の満開の蝋梅です。

2017.1 アフタヌーンテイーを楽しみましょう・ 2017.1アフタヌーンテイーを楽しみましょう (8)

普段以上の多くの方々に参加いただけましたこと、とても嬉しく思っております。きっと皆様、それぞれの大切な人にバレンタインデーに作られることと思います。

1月のメニュー

酒粕スコーン・キヌアのチョコレートケーキ・チョコレートムース・白菜のサンドウィッチ

ダージリンセカンドフラッシュ・フレンチアールグレイ

酒粕スコーンは飲む点滴と言われる酒粕を使って焼いたスコーンです。焼きたてのスコーンはほんのり日本酒の香りが漂います。ほんの少し使うだけですが、とてもよく膨らみます。

このスコーンにはマスカルポーネチーズと粒あんを合わせたものをつけていただきました

2017.1アフタヌーンテイーを楽しみましょう (3)

キヌアのチョコレートケーキは小麦粉を全く使わないケーキです。炊飯器で炊いたキヌアをつぶしてココアを混ぜて焼き上げました。とてもフワフワに焼けます。

チョコレートムースは溶かしたチョコレートに卵を混ぜるだけの簡単なレシピですが、驚くほど美味しいのですよ。

白菜のサンドウィッチは、この時期に食べてほしいサンドウィッチです。あっさりとしていてブラックペッパーをきかしました。

紅茶はダージリンのセカンドフラッシュでマスカッタの香りを楽しんだあと、フレンチアールグレイで柑橘系の香りを楽しみ、さらにフレンチアールグレイのミルクテイーでしめました。

2017.1アフタヌーンテイーを楽しみましょう (5)

お菓子だけでなく、皆様方との会話も楽しみながらのアフタヌーンテイーの時間、たまらなく幸せな時間でした。

2月の予定

“アフタヌーンテイーを楽しみましょう”

25日(土)13:30〜16:30

“和食を楽しみましょう”

13日(月)・14日(火)10:30〜14:30

お申込み・プライベートレッスンのお問い合わせ、お待ちしております。