2023.3の蔵クッキング終了しました

3月も引き続き、毎日のように味噌作り、そしてそのあとには様々な料理を皆さんに作っていただきました。

 

今月から皆さんにお聞きしていくつかのグループではアクリルボードをなしにしました。

最近では楽しんでいただけなかったテーブルフラワーも復活です。

今月の部屋のオーナメントは桜とイースターエッグ。様々な卵を皆さんにみていただきました

  

ウェルカムドリンクはゆずドリンク。暖かくなってきたとはいえ、体の中はまだまだ冷えています。芯から温まっていただきレッスンを始めました。

 

今月の通常レッスンは桜がモチーフのメニューです

和食:桜海老の炊き込みごはん・桜しゅうまい・桜里芋のドフィノア風・キャベツの桜蒸し

   自然薯団子の桜風味の吸い物・桜ミルクプリン

  

アフタヌーンティー:桜あんスコーン・桜の葉ケーキ・桜クランペット(桜シロップ添え)

   

リクエストクッキング:ヘルシーとんかつ(甘味噌添え)・天むす・白菜のスープ・イチゴ大福

  

揚げないトンカツとたっぷりのキャベツを味噌で食べていただきました。皆さんペロリ~

イチゴ大福は少し小ぶりのイチゴと白あんを蔵クッキング特製餅で包みました

今月も多くの生徒さんに蔵にお越しいただき、会話を楽しみながら料理を作り、それを美味しくいただきました。

来ていただいた生徒さんのみならず、蔵クッキングを陰ながらサポートしていただける方々、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。