2022.9の蔵クッキング終了しました

9月の蔵クッキングはレンコンをテーマにしたテーブル。

蓮根の花・蓮根の実・れんこんの芽・れんこんを使い皆様に楽しんでいただきました。

蓮の花茶

   

蓮の実
はすの葉茶
れんこん

 

今月のれんこんは田島蓮園@tajimhasuenのレンコンを使いました。色が真っ白でしゃきしゃきとした歯ごたえは他のれんこんとは比べ物にならないくらい!

嬉しいことに田島蓮園の代表のご家族(4か月の赤ちゃんを含む)・チエズキッチン

@chies-kitchenの先生方もアフタヌーンテイーのクラスに来て下さいました。

メニューは、私の第二の故郷である英国の故エリザベス女王のお好きだったバタークリームを使ったバターフライケーキ、梨とサツマイモのスコーン・レンコンのフォカッチャ、きゅうりのサンドイッチ、合わせたお茶はダージリンセカンドフラッシュとマロンショコラ。

アフタヌーンテイーは初めて、とおっしゃいながら皆で仲良く和気あいあいと美味しく作っていただけたことに感謝です。

スモークサーモンのサンドイッチ・ブルーベリーのサンドイッチ・れんこんフォカッチャ
レモンバタークリームのバタフライケーキ・梨とさつまいものスコーン

   

白身魚のあんかけ・れんこんのクリームチーズ和え・きんぴらごぼう・蓮の実ごはん・キノコスープ・梨のコンポート

また、もうすぐ赤ちゃんが生まれるお嬢様を囲んだ仲良しご家族も蔵クッキングで季節の和食作りをされました

家族で助け合いながら楽しそうにおしゃべりしながら作った食事は、いつもにも増して美味しくできたこと間違いなし!

その他大勢の方々が、蔵クッキングに来て下さいました。

1番人気は

アフタヌーンテイーのクラスでは「れんこんのフォカッチャ」

和食のクラスでは「れんこんのクリームチーズ和え」でした。

れんこんを気に入っていただけて本当にありがとうございました。

蔵クッキングでは、食事のあとでアンケートを書いていただいています。その中に

「蔵クッキングで作ってみたいものはありますか?」という質問があります。

ありがたいことに最近、皆様がここに様々な料理名を書いてくださっています。

蔵クッキングでは必ずご期待にそえるようにしています。

蔵クッキングが皆様のそばにある料理教室であり続けるべく、今後とも頑張ってまいりますので、応援をお願いします。

今後の予定

和食作りを楽しみましょう

10/3(月)4(火)7(金)13(木)15(土)18(火)11/8(火)14(月)15(火)17(木)

18(金)19(土)22(火)24(木)25(金)26(日)28(月)

アフタヌーンテイーを楽しみましょう

10/2(日)6(木)11(火)14(金)11/10(木)16(水)23(火)

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。