孫にやってあげたいことpart6

スコーンの大好きな孫(K)と一緒にスコーンを作りたい

一緒にアフタヌーンテイーがいつかできたらいいなあ

なんて考えていました。

娘家族がお盆にお参りに来てくれた折、それが叶いました。

もう一人の孫(S)も手伝ってくれているつもり(笑)

粉を一生懸命ふるっている(K)に帽子をかぶせてくれる

 

でもそんなことは気にしない。必死にこねてくれる

そして、型抜きもちゃんとできました。

これがとてもかわいかったのですが、残念ながら手がベタベタで写真はとれませんせんでした😢

「早く焼けないかなあ?」とオーブンを見ている姿のかわいいこと!

「焼けたよ~」と声をかけると飛んできました。

今回のスコーンはベーコン・チーズの入った食事用のスコーンにしたので、ランチに皆でいただきました。

2人共もりもりと食べてくれましたよ!

こんな幸せな時間を過ごせたこと、感謝の気持ちで一杯です。