2022.5の蔵クッキング終了しました

コロナウィルスも少し落ち着いた今年のゴールデンウイーク

蔵にもドイツとスウエーデンからの留学生がきてくれました。

5月のウェルカムドリンクは、畑のイチゴを使ったイチゴドリンク。

イチゴの甘い香りと酸味のコンビネーションを楽しんでいただきました。

ドイツからの留学生は、ゴールデンウイークは時間があるからと

和菓子作りのクラスを一人で参加し、その後友人を誘って和食のクラスにも参加してくれました。

とても上手に和菓子を作ってくれました。

  

友人と一緒に楽しんでくれたクラスは、リクエストクッキングとしたので

水餃子・炒り豆腐・春野菜の和え物・三色どんぶり・味噌汁・抹茶ういろうを選んでいただき。作っていただきました。

味噌汁の味噌を気に入ってくれて、蔵クッキングオリジナルの味噌をお買い求めくださいました。

実は蔵クッキングの味噌って、海外にいる生徒さん・友人にも大好評なんですよ!

釣り好きの生徒さんは、ご自分で釣ったかわいい魚を持って教室に参加してくれました。
 

以前からやりたいと言っていた水餃子も作っていただきました。

水餃子・がんもどき・春キャベツのサラダ・天ぷら・三つ葉ごはん・玉ねぎスープ・マーマレードケーキ

釣った魚は油で揚げていただきました。

通常のクラスは今月は世界の料理の月ということでメキシカンクッキングを楽しんでいただきました。

ガーリックシュリンプ・メキシカンサラダ・メキシカンスープ・チリコンカン・プルコギブリトー

   

皆さん、メキシコ料理は、作ったことがないとのことで、ブリトーの皮作りを楽しんだり、天使のエビに感動してくれたりと、どのクラスも和気あいあいとしていました。

アフタヌーンテイーのクラスでは

最近皆さんが気になっているオートミールを使ったスコーンを焼きました

 

オートミールスコーンには蔵特製の豆乳ジャムをつけていただきました。

 

アフタヌーンテイーのクラスでもショートブレッドクッキーの代わりにメキシカンクッキー・サンドイッチの代わりにブリトーを作りました。

これもとれも好評で、皆さん、ご家庭でも作ってくださっているようです。

今月のお茶はニルギリファーストフラッシュ。この紅茶は、ダージリンのファーストフラッシュと比べると、苦みが少なく飲みやすいとの意見が多かったです。もう一つはロゼロワイヤル。バラの香りを楽しんでいただきました。

また、今月初めてらっきょう漬けのクラスを開催しました。

島根のとても立派ならっきょうを漬けていただきました。1か月後が楽しみです、

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。作ったレシピをどうぞ多くの方々に作って差し上げてくださいませ。蔵クッキングのレシピで多くの皆さまが幸せになりますように。

今後の予定

和食を楽しみましょう

6/9(木)・17(金)・21(火)・23(木)・24(金)・27(月)・29(水)・30(木)

7/5(火)・12(火)・14(水)・15(木)・16(木)・21(木)・22(金)・27(水)・28(木)

アフタヌーンテイーを楽しみましょう

6/8(水)・14(火)・16(金)・22(水)・28(火)

7/13(水)・19(火)・20(水)・23(土)

ご予約始まっております。皆様からのご連絡をお待ちしております。