10月の蔵クッキング終了しました

月初に大量の太刀魚をさばき太刀魚のづくしの膳のクラスを開催した以外(デザートはパンプキンういろうでしたが)

10月の蔵クッキングはハロウィーン一色!

かぼちゃづくしの料理に一体かぼちゃをいくつ使ったことでしょう?

丸ごとかぼちゃを10個使いました~

ウェルカムドリンクはレモン麹ドリンク

さわやかな味はどこか秋の風に似ています。炭酸割りクラス・水素水割りクラス・お湯割りクラス

それぞれに楽しんでいただきました。

太刀魚づくしの膳は

釣りたて太刀魚を持ち込みのクラスでした

一生懸命さばいて様々な料理を作りました

太刀魚の刺身・たたき・煮魚・焼き魚・照り焼き・炊き込みご飯飯・潮汁・から揚げ・煮卵・かぼちゃういろう

とてもきれいにおいしくできあがりました

かぼちゃづくしの膳は

かぼちゃコロッケ・かぼちゃサラダ・ハロウィーンつくね・かぼちゃとさつまいもの炊き込みご飯・かぼちゃニョッキの吸い物・かぼちゃういろう

一つのかぼちゃを甘・辛・塩味で楽しんでいただきました。

アフタヌーンテイーのクラスは

かぼちゃの黒糖ケーキ・レモンスコーン・かぼちゃのポンテケージュ・バジルのサンドウィッチ・

イモクリかぼちゃのルイボステイー・トリックオテイー

レモンカードもきれいにできましたね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c2b4654d1601735a8520d17bc28febd5-1024x768.jpg

クラスの時に仮装をするクラスもありました。

なかなか仮装をする機会がないということで蔵にある15種類くらいのコスチュームを楽しんで

着てくれました

とても楽しかった1か月、あっという間に終わってしまいました。

オーナメントとも1年お別れです。

蔵に来てくださった生徒さん、応援してくださる皆様本当にありがとうございました。

蔵クッキング今後の予定

和食を楽しみましょう

11/11(木) ・16㈫・18(木)19㈮・20(土)・21(日)・26(金)・29㈪・12/1(水)・9(木)・14(火)・

15(水)・16(木)・17(金)・18(土)・19(日)・21(火)

アフタヌーンティーを楽しみましょう

11/4(木)・17(木)・25(木)・30(火)12/23(木)・

ご都合の合わない方、お問い合わせくださいませ。

プライベートレッスンも用意しております。