バースデーホリデイ

バースデーホリデー!
旧暦でも初詣
まず、鈴鹿市にある椿大一社へ。思いもかけず参拝者の多さにビックリ。昇殿参拝まで終えたら12時を回ってました。
松下幸之助寄贈の茶室で抹茶と美味しい和菓子でホッ。その後、名物鶏めしに舌鼓をうちました。セルフサービスで540円。お茶より安いけど、味は保証付きです。
あら、鈴鹿の森、垂れ梅の看板ミッケ!
2013年にオープンしたらしい。今年は6日から開いているらしいが、見頃は20日頃だとのこと。今日は300円で入れた。通常は1000円。梅もちらほら咲いていましたが、なんといってもクリスマスローズがBeautiful!
割り引きしてもらってクリスマスローズの鉢植えまで買っちゃいました。なんだか得した気分。
それからお千代保稲荷へ。味噌串カツを一本だけ食べておしまい、お腹が一杯だったのでナマズの蒲焼きはがまん!
だって、夜は夫のバイバイと私のバースデーパーティーですもの。
夫のリクエストで手巻き寿司。懇意にしている魚屋さんのおかげで、とってもいいネタでの手巻き寿司。白子の茶碗蒸しも最高❗デザートはオペラのバースデーケーキと東京の娘が送ってくれた抹茶ババロア。どちらも目が点になるほどの味。
そして、加えてお友だちからのバースデーメッセージ、嬉しかったです。
こんないい一日をプレゼントしてもらい、どれだけ感謝してもしたらないくらいです。
皆さん、ありがとうございます。
そして、皆さんにも幸せが飛んでいきますように。

2016.2.9優子誕生日鈴鹿の森梅