緊急事態宣言解除後のお客様

6月1日、蔵クッキングを再開しました

6月なので蔵クッキングはバラのイメージ。

奈良在住のmama’s gardenの 寄植えアーテイスト、牧野博美さんに作っていただいた

バラのドライフラワーをメインに飾りつけ。

バラのドライフラワーはとてもいい香り。リッチな気分になります。

テーブルクロスもウェルカムフラワーもバラにしました。

そして、1日、最初のお客様は日本在住のお友達3人組

スペイン人・ベトナム人・イギリス人

彼らは、とてもお料理好き

作りたいものがしっかり決まっていて、メニューを決めてご予約をいただきました。

サバご飯・肉うどん。肉まん・唐揚げ・照り焼きチキン・ふわふわパンケーキ

和洋中折衷?肉うどんに入れる牛肉のしぐれ煮に飛騨牛を使ったら大喜びでした。

海外の方が皆、和食を作りたいわけではないのですね。日本に住んで、日本のレストラン・居酒屋で出会う数々の食事を作ってみたくなる気持ち、わかるような気がします。

どんな要望にも応えることができるのが蔵クッキング。

とても楽しそうにお料理をして、美味しそうに召し上がってくれる姿は

先生冥利につきます。

まだしばらく日本にいらっしゃるとのことなので、また蔵クッキングに来てくれることを約束して駅まで送りました。

マスク・フェイスシールド・ついたてが、距離を感じさせましたがとても嬉しい時間となりました。