3月の蔵クッキング終了しました
3月の蔵クッキング終了しました
3月の蔵クッキングは、様々なクラスを開催することができました。
こんなにバラエティーにとんだ月は、今までなかったような気がします。
3月は季節の変わり目なので、ウェルカムフラワーもウェルカムテイーもクラスによってかえることになりました。





海外からのお客様は、日本に在住のスペイン人とオーストラリア人のボーイフレンド。
名古屋めしが作りたいと言ってきてくれました。


天むす・てまり寿司・味噌カツ・手羽先・土手煮・海老しんじょうの吸い物・ういろう
嬉しいことに、気に入ってくれて、月末に再度きてくれました。その時は中華料理が希望でした。

2色丼・椎茸だしのラーメン(煮玉子が最高!)・回鍋肉・えびしゅうまい・肉しゅうまい・
桜ミルクレープ
これらが全て、彼女の希望。私は異国に来て、口にしたものを「作ってみたい」という彼女の気持ちがとてもよくわかります。
これからもお手伝いをさせていただこうと思っています。
通常メニューは桜の膳。桜の塩漬けや桜の葉を様々な形で使いました。



さくらちらし寿司・鶏つくねの桜蒸し・桜いも餅・貝柱の桜茶碗蒸し・切り干し大根ときゅうりの桜和え・
桜あんの生八ツ橋
アフタヌーンティーは苺と桜のアフタヌーンティーの2種類のクラス


いちごのお茶・いちごプリン・いちごとホワイトチョコレートのスコーン・いちごのロールケーキ・
みそとそら豆のフォカッチャ




緑茶ベースの桜テイー・桜海老のスコーン・桜ミルクレープ・桜シロップをかけたフレンチトースト・
桜パンに桜あんをはさんだサンドイッチ
和菓子のクラスはカップルで和菓子を作りたいという要望。仲良く美味しく作ってくくれました。


抹茶・桜餅・桜ういろう・草餅
そして、蔵クッキングをとても素敵な文章と写真で紹介していたけました。




日本各地から問い合わせをいただくことができました。
ありがたいことです。
蔵クッキングは、多くの方々に支えられ、応援していただきながら、5年を過ごすことができました。
6年目となる4月は、コロナウィルスの感染拡大により、お休みさせていたくことにしました。コロナウィルスが終息するまで皆様、お元気でいてくださいませ。
SNSを通じて動画配信をさせていただきます。
どこかで見ていただくことがありましたら、コメント等いただけるとありがたいです。
5月の蔵クッキングは、コロナウィルスの収束状況によって開催ができなくなることもあるかと思いますが、希望を持つためにもご予約を受け付けております。
少し先になりますが、皆様と元気にお会いすることができますよう精進してまいります。
皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。