8月の蔵クッキング

8月は夏休みということもあり、いつも来られない方々にもきていただくことができ、嬉しい月でした。
レギュラークラスの他、タイからのご家族・和食大好きなフィリピン人のお一人様・小学生とお母さまとの親子のレッスン等々。エキサイティングな熱い蔵クッキングでした。

 

ウエルカムドリンクは、生徒さんからのいただきもののブラックベリーを氷砂糖と酢でつけたもの。ビタミンCたっぷりのさわやかなドリンクは、暑い中、来てくださった方々に大好評!

テーブルフラワーは、夏の花“さるすべり”。ソフトなピンクは目にも優しく、木の上で見る花と雰囲気が違ってちょっぴり高貴。
レギュラークラスは、蒸し魚の生姜風味・しそチヂミ・オクラの和え物・枝豆ご飯・夏野菜の茶碗蒸し・冬瓜ゼリー

 

中華の要素を取り入れた和の魚料理・韓国のチヂミのアレンジ・あっさりとした茶碗蒸し
冬瓜とは思えないようなゼリー。食べやすいメニューでした。
タイからのお客様は、まったく料理をしない方もいらしたのですが、とても喜んでやってくれました。しかも初めてとは思えないほどお上手!きっとタイに帰ってもお料理をしてくれると思います。

親子クッキングは、お子様たちがやる気マンマン!餃子を皮から作りましたが、上手なこと!かわいい手で皮を一生懸命伸ばして、フィリングをしっかり混ぜて・・・と楽しんでやってくれました。

フィリピンの方の今月のご要望は、とんかつ。ヘルシーとんかつを楽しんでいただきました。
「お店では2切れしか食べれない」とおっしゃっていたのに、完食してくださったのでとても嬉しかったです。

アフタヌーンテイーレッスンは、ブルーベリーのスコーンをサワークリームと一緒にいただきました。クロテッドクリームよりさっぱりとしていて、夏にはピッタリ!サンドイッチのかわりにフォカッチャを焼き、これもとても喜んでいただきました。

参加された皆様、ありがとうございました。スケジュールが合わなくてお断りした方々、申し訳ありませんでした。またのお越しをお待ちしております。
蔵クッキング今後の予定
和食を楽しみましょう
9/10㈪・11㈫・13㈬・14㈮・16㈰・23㈰・28㈮・10/9㈫・10㈬・11㈭・12㈮・23㈫・29㈪・31㈬
和菓子作り
9/23㈰
アフタヌーンティーを楽しみましょう
9/20㈭・10/18㈭・26㈮
ご都合の合わない方、お問い合わせくださいませ。
プライベートレッスンも用意しております。