7月の蔵クッキング終了です

7月も蔵クッキングには、様々な生徒さんが来てくださいました。

 

味噌カツ大好評でした          こんな巻きずしができちゃいました~

 
とてもきれいに切れました        ハート型のお好み焼き
ボーイング社のチーム構築のために、蔵クッキングでの和食作りを使ってくださいました。
とても和気あいあいと楽しいレッスンでしたね。蔵クッキング始まって以来の12名でのクラス。         アメリカ人7名・日本人5名。
ここはもうUSAでした~ 皆、とっても上手でびっくり!

 

熱心に通って下さるフィリンピン人の生徒さん。餃子の皮も上手に伸ばすことができました。          水餃子・焼き餃子をとても喜んでくれました。どんどんレパートリーが増えています。

 

レギュラークラスは、免疫力を高め、暑い夏の時期に血液をサラサラにするメニューを用意しました。我が家の畑で収穫した奇跡の野菜“ビーツ”を使いました。皆の手は真っ赤。まな板も赤い。まるで殺人現場?

 


今月のアフタヌーンティーのレッスンは、暑さに負けないように、スパイスを使った
グリーンカレー、ハーブを使ったチャパティをサンドウィッチの代わりに作りました。
畑から獲りたてのブルーベリーを使ったタルトはおからを使った生地です。
今月はアイステイーの作り方もやりました。

また、ミニクラス会としてのアフタヌーンティーのレッスンもありました。
まるで、調理実習のよう。若返って作ったテイーフーズは、とても若い味がしましたよ。
  
ウェルカムフラワーは、バラ。
ウェルカムドリンクは赤シソコーデイアルを微炭酸で割ったものを用意しました。
入口ポーチには皆さまに見ていただこうと、食べないでとっておいたアーチチョークが
美しい紫で咲いてくれました。
とてもワクワクした7月でした。
来てくださった皆様、この記事を読んで下さった皆様、ありがとうございました。

蔵クッキング今後の予定
和食を楽しみましょう
8/19㈰・21㈫・22㈬・9/10㈪・11㈫・13㈬・14㈮・16㈰
アフタヌーンティーを楽しみましょう
8/23㈭・9/20㈭
ご都合の合わない方、お問い合わせくださいませ。
プライベートレッスンも用意しております。