2月の蔵クッキング終了しました

2月は3月のひな祭りに合わせた料理で和食・アフタヌーンティーのレッスン、味噌作りを行いました。

また、4月7日㈯花咲タイムズの収録を、渡辺直美さんと馬場園梓とのクッキングという形でやらせていただきました。

海外からのお客様は、料理大好きのフランス人の男性。お一人でのご参加でしたが、蔵と和食のクッキングの調和にとても喜んでくれました。

ウェルカムフラワーは、黄色が美しい蠟のような蝋梅。

ウェルカムドリンクは、花桃を漬けた香りのいい花桃ハニー。

窓の外の梅を見ながらのクッキングはなかなか風情のあるものになりました。

“和食を楽しみましょう”

  

 

彩りいなり寿司・太刀魚の塩麹煮・白菜のクリーム煮・春菊のサラダ・蛤のしんじょう汁・味噌ういろう

太刀魚はくるくると巻いて煮ました。   

蛤のしんじょうは蛤の身を取り出し白身魚・卵白を加えて混ぜ、殻に戻して蒸してから吸い物仕立てにするという手の込んだ一品です。とてもデリケートないい味でした。     

デザートの味噌ういろうは、昨年仕込んだ味噌を使ったものです。味噌の香りが漂うういろうです。

“アフタヌーンティーを楽しみましょう”

  

桃のスコーン・チョコレートのアップルクランブル・

フキノトウのサンドイッチ

ダージリンオータムナル・ショコラテイー

桃のスコーンと桃のコンポート・クロテッドクリームとの相性は最高でした。

3月は桜がキーワードのクッキングを準備しておりますので、是非ご参加ください。

今後の予定

”和食を楽しみましょう”  10:30~14:30

3/19㈪・27㈫・29㈭・4/10㈫・11㈬・12㈭・13㈮・25㈬

(3/27㈫・4/25㈬は名古屋教室)

”アフタヌーンティーを楽しみましょう ” 10:30~13:30

3/30㈮・4/19㈭

が空いております。

プライベートレッスンも可能ですのでお問い合わせくださいませ。