枯れてしまった ~

我が家の庭で沢山の歴史を見てきてくれた木。

弥生時代からあった木だと義父は言っていました(笑)

気が付いたらこんなことに。

あっという間に虫にやられてしまったようです。

新しい木を入れる前にこれを切り倒すことになりました。

庭師さんが丁寧に根を切り、少しずつ幹を切り、最後はとにかく掘って掘ってという作業

 

丸一日かかってやってくれました。

今度はどんな木が入るのかな?庭師さんにお任せしてあるので今からワクワクします

庭のどの木も毎日成長しています。そして毎日四季を感じさせてくれる。

わたしたちをいつも見守ってくれる木々。

一度木の妖精たちに会ってみたいものです~