2022.3蔵クッキング終了

3月は通常レッスンに、味噌作り・キムチ作りが加わり、多くの生徒様に蔵に来ていただくことができました。

ウェルカムテイーは我が家のレモンで作ったレモン麹のドリンクを用意しました。さわやかなレモンの香りと麹の芳醇な味を皆さんに喜んでいただけました。

また、春らしいオーナメントが桜の膳に花を添えました

通常の和食レッスンは桜の膳

すべてのレシピに桜を使ってみました。

桜のアフタヌーンテイーレッスン

桜の葉のスコーン・桜あんケーキ・茗花のサンドイッチ・桜えびのフォカッチャ

柑橘系の緑茶・桜ルイボステイーを合わせました。

和洋折衷のこんなアフタヌーンテイーのクラスもありました。

松花堂弁当の器もビックリですよね!

キムチ作りはその場で食べれる楽しみがあります。皆さん、和気あいあいと楽しんでくださいました。

味噌作りの出来上がりは来年のお楽しみです。皆さん、愛情をたっぷり入れて作りましたよ

コロナの中でも蔵クッキングは、少人数でのレッスンを続けております。来て下さる方は皆、リラックスしてゆったりとした時間をお過ごしになることができます。

疲れた方、体の喜ぶ料理を作りたい方、是非お越しくださいませ。

今後の予定

和食を楽しみましょう

4/9(土)・21(木)・25(月)・26(火)・27(水)
5/17(火)・20(金)・23(月)・24(火)・26(木)30(月)

アフタヌーンテイーを楽しみましょう

4/13(水)・19(火)・22(金)
5/18(水)・25(水)・28(金)・31(月)

ご予約始まっております。皆様からのご連絡をお待ちしてます。