孫の誕生日

元気に誕生日を迎えた孫のバースデーを息子家族と一緒にお祝い。

1週間前に「何が食べたい?ハンバーグ?コロッケ?・・・」と聞いたところ

「おさかな!」

と答えてくれたので(渋すぎ~)今日はとっても立派な鯛を購入して焼いてみました。

尻尾と皮が大のお気に入り!もちろん身もしっかり食べてご満悦

鶏の磯部揚げ?いえいえ、自然薯「夢とろろ」の磯部揚げ

これもパクパクいきました。

うるち米比率の高いお赤飯・大好きなかぼちゃのすり流し

「すごくおいしい~」とほめてくれる優しい孫でした。

食べたあとは、ケーキの飾りつけのお手伝い

小さな手で一生懸命ケーキの間に入れるイチゴを切ってくれました。

出来上がったら写真を撮る間もなく、イチゴをばくつく孫!

こんなに美味しそうにパクパクと食べてくれる孫、元気にのびのびと育ってほしいものです。

これからも美味しいものを一杯作ってあげるね!