いくつになってもわくわくするクリスマス

今年のクリスマスに我が家にやってきた木馬

蔵の新しいツリーとまるで一体化しているかのようによくあっていると思いませんか?

クリスマスデイナーの時も、木馬と一緒。

孫たちが乗って遊んでいるところを想像しながらデイナーを楽しみました。

今年のデイナーは、久しぶりにとても美味しそうな鶏のもも肉と出会ったので、

簡単なローストチキンにすることに。グレイビーソースもとても美味しくできました。

サラダはスタンファームで収穫した野菜の酢漬け。里芋をくちなしの実で黄色く色づけしたものものせてみました。

スープは大好きなマッシュルームのスープを作ろうと思っていたのに、マッシュルームを買い忘れて、しいたけのスープになってしまいました。でもそれがとってもおいしくてビックリでした。(皆さんもやってみてね(^^♪)

デザートはシフォンケーキ・栗のケーキ・紅茶のケーキ・イチゴを盛り合わせてみました。

合わせた紅茶は英国Bettysのクリスマステイー。これがまた、とってもよくあって最高でした!

というわけでとっても簡単なデイナーになってしまいました。

でも大満足です。

今年もこんな楽しいクリスマスを迎えることができて、本当に感謝の気持ちで一杯。

今年新調したクリスマスツリーとも来年までお別れです。

来年、また元気に飾れますように~