34回目の結婚記念日

1987年10月4日に結婚式を挙げてから、今年で34年。

無事に健康でお祝いをすることができました。

緊急事態宣言も解除されたこともあり、2人の大好きなシェフにお料理を作っていただきました。

Le Pont du Gard Yukinobu Tsukidate

私たちのためにだけ作っていただいたこのメニュー。

今日は私たちだけのレストラン

本当にゆっくりとお料理を楽しみ、静かなひとときを過ごすことができました。

今日は伊勢海老・鯛・フォアグラ・いくら・キャビア・鹿等々が地元の果物、空輸された野菜・きのことマリアージュされ、最高の旨味を作り出していました。また、カカオがとてもいい風味・味で色を添えているのにはびっくりでした。

料理のあと、サプライズで素敵なケーキまでいただきました。

33となっていますが34の間違いです。これも愛嬌ですね、いい思い出の1ページになりました。

今年は浅野家の6代目の跡取りが誕生・3代目の逝去・という浅野家にとっては大きなニュースがありました。

また、母屋と離れのリノベーション工事も現在進行中です。

100年以上経った柱・屋根・どれも素晴らしいものを私たちに見せてくれています。

これらを使いながら、新しいものを加えます。きっと斬新なものができあがると思います。

いつも色んなことが私の回りには、起こっています。

楽しいこと・つらいこと・苦しいこと・・・

でも、私たちの回りには助けてくださる皆様がいます。本当に感謝の気持ちで一杯です。

来年も健康でこの日が迎えられるよう頑張ろうと思います。

皆様もお変わりなくお過ごしくださいませ。祈らせていただきます。